暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

タグ:SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di A05 ( 9 ) タグの人気記事

サクラ見

c0145819_123163.jpg


同じ日に場所を変えてここ松山総合公園のさくらの丘でランチタイム。

土日のピークは過ぎたといえどお花見客はいっぱいでした。

続きを読む
[PR]
by urapallet | 2012-04-12 15:54

松山城のサクラ

c0145819_0515719.jpg


久しぶりの松山城、お目当てのサクラは見ごろでした。

続きを読む
[PR]
by urapallet | 2012-04-11 01:01 | 季節

どっち派?

c0145819_9222277.jpg

今日は朝からコイツがやってくるので窓を閉めないといけません。
ということで、少しだけ早起きしたので朝の景色を撮りに外へ。
さすがにMorning Glowというわけにはいきませんが、いつもと違う朝の景色でした。

横?
[PR]
by urapallet | 2011-08-15 09:30 | 自然

フレームイン

c0145819_2223669.jpg


 フォーゥ。

More
[PR]
by urapallet | 2011-07-31 02:29 | 子供

グリーンカーテン

c0145819_2203113.jpg

去年のグリーンカーテンが良かったので、
今年もグリーンカーテンで日よけ、暑さ対策を・・

去年はゴーヤだけだったけど、今年はゴーヤと朝顔2種類植えてみました。
今年もモリモリ育っているので成功ですね。
去年と同じ場所に植えているのですが、土を入れ替えていない辺りから去年の
ゴーヤの蔓がニョキニョキ生えてきていました。
もしかして土の入れ替えしなければ去年のゴーヤは生えてきていたのか?
[PR]
by urapallet | 2011-07-19 02:27 | 植物

ツバメその後

c0145819_054080.jpg

通路の上にツバメの巣ができていますが、
日中は巣の中に居る気配がありません。
子作りをしているとは思えない・・しかも
時期的にはもう巣立ちの時期と言うではないか。

そこで、推理。

「あのツバメはきっと不倫をしていて、
 2匹の憩いの場を作ってここで会ってるんだ」と。

つづき
[PR]
by urapallet | 2011-06-23 00:33 | 動物

鏡面

c0145819_1511813.jpg

雨が続く数日前のもの、
なんてことない景色だけど田植え後の近所の田の鏡面景色。

あー、ウユニ塩湖行きたい。
[PR]
by urapallet | 2011-06-20 02:01 | 自然

6月といえば・・

c0145819_23275763.jpg

もうすぐ田植えの時期でここいらの田には水が入り、やがてカエルの大合唱が始まる。
その幼少から聴きなれた音を聴いて夏が始まるのだ。

水田になると夕日が映りこんで自然に出来た鏡の世界が広がる。
[PR]
by urapallet | 2011-06-05 23:35 | 自然

だんご

c0145819_21172057.jpg

実家で遊んだ時に完成した『だんご』を見せたいと
持ってきたのがコレ。

確かに熟成されてカッチカチですな。このだんご、土の種類で仕上がりに差がでるとの事。
園の先生がすこぶるうまく作るらしいので一度拝見したいものだ。
[PR]
by urapallet | 2011-05-28 21:24 | モノ