暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

タグ:RX100 ( 39 ) タグの人気記事

石鎚山 登山

DSC08010-2
先週、長女を連れて石鎚山に登ってきました。

DSC08013-3
以前来た時よりも笹の勢いがある気がする。

DSC08014-4
目指すは奥の山。

DSC08057-18

DSC08054-17
サルノコシカケ群。

DSC08017-6
別の登り口の合流地点。
昔来た時にはなかったトイレと休憩所が立派に立ってましたね。

DSC08025-7
登るつもりでは来ていなかった鎖場の登り口。
長女もよく頑張った。途中の足場に氷が張っていたのは焦った・・。

DSC08016-5

DSC08045-16
先日樹氷が出来た時の残りでしょうか、つららも。

DSC08040-1
さすがに今回も天狗岳の方には行けません。怖。

DSC08042-15
また来年、今度は紅葉のいい時期に来れたらいいなぁ。
[PR]
by urapallet | 2016-11-16 20:38 | 自然 | Comments(2)

夏休み 17

DSC07800-1

夏はテーマパークよりもプール。

日焼け止めをしていなく分かりやすい日焼けをしてしまいまいた。
[PR]
by urapallet | 2016-08-25 20:48 | 子供 | Comments(2)

高知へ

DSCF5343-1
子供達は初めての太平洋。桂浜にて。


DSCF5361
名物アイスクリン。

DSCF5333


DSCF5326
ひろめ市場。この雰囲気は地元にも欲しい。
朝からかんぱーい。

DSCF5449

アンパンミュージアムにて。
サイズがとてもいい感じ。

DSC07421-1


だだんだんに固まる長男。
[PR]
by urapallet | 2016-04-21 20:20 | 子供 | Comments(2)

下灘駅までサイクリング

DSC00199-1


DSC00194-1

DSC00223


以前も乗せた事があるのですが、別バージョンで。

写真は2013だったりします^^
[PR]
by urapallet | 2015-11-18 07:30 | 自転車 | Comments(2)

秋祭り

DSCF4173


DSC07198-1


DSC07207



DSC07219-1



今年は御神輿ではなく獅子舞デビューしました。
姉妹でキツネ役でがんばりました。

[PR]
by urapallet | 2015-10-16 20:36 | イベント | Comments(0)

レオマワールド

DSCF4069-1

香川県のレオマワールドに行ってきました。
以前来た時よりも色々とパワーアップしていて、子供達も喜んでいました。
あんまりパワーアップされると耐性がないせいか乗り物酔いしてしまうので、
うれしいけれど、子供につき合う大人は・・・。


DSCF4070-1

もちろんこんなのに乗っちゃうと一発でフラフラ。
大人4人中3人乗って、やっぱりダメージを受けていました。

DSCF4117

その後は、小さい子でも乗れる乗り物に何個か乗った後、小さい2人を連れてごっこタウンに。
嫁さん長女達はジェットコースター系に行くので分かれて行動。

ここではキッザニアみたいにスタッフがいて指導があるわけではないので、
子供が自由にごっこ遊びを楽しむ所です。ここは別料金。

DSC07135


DSCF4079


DSCF4101



DSCF4091
先生。

DSCF4115


DSCF4118-1
妖怪ウォッチのダンス。


DSCF4150

帰りは早めの晩ご飯になる『長田 in 香の香』の釜揚げうどんをいただきました。
大体、どの店も2回目の来店はあれ?となることが多いのですが、美味しくいただきました。
いりこのだしでとろみのある湯に浸かったもっちりした麺が良いです。

愛媛からの日帰りにはギリギリの距離でしょうか。
子供達が楽しかったみたいなので、何よりです。
[PR]
by urapallet | 2015-10-14 20:48 | 旅行 | Comments(2)

目が離せません

DSC07179-1

ちょろちょろ動き回るので、目が離せなくなりました。
まぁ、歩いてくれた方がこちらは楽なんですけどね。
[PR]
by urapallet | 2015-10-13 21:09 | 子供 | Comments(1)

運動会

DSC07094-1


園の運動会。
イベントは最近ほとんどビデオなので、あんまり写真は撮っていません。

写真は卒業した小学生(長女) vs 園の年長組(次女)による玉入れの
姉妹対決が実現しました。
[PR]
by urapallet | 2015-10-11 20:46 | 子供 | Comments(2)

ハロウィンの森 〜砂場〜

DSC07026

子供は水と砂は大好きですね。
後始末大変なんですけどね。


ここの砂場はサラサラの砂で、水をかけてもすぐに水が引くとっても水はけがいいので、
あまり泥んこって感じにならないのがいいです。
[PR]
by urapallet | 2015-10-05 20:45 | 子供 | Comments(2)

ハロウィンの森 〜芝生の坂〜

DSC07012


DSCF3929

ソリ持ってきて良かった〜。



X100TとRX100で撮った写真ですが、色味が全然違いますね。


上がソニーのRX100。スタンダードモード補正なし。

下が富士フィルムのX100T。アスティアモード補正なし。
[PR]
by urapallet | 2015-10-04 20:42 | 子供 | Comments(0)