暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

タグ:Lumix G 20mmF1.7 ( 96 ) タグの人気記事

夕やけ

c0145819_21223914.jpg


雨上がりの夕やけ。
黄色く輝いていて綺麗でした。ナウシカの金色の絨毯バリに。
[PR]
by urapallet | 2012-07-04 21:00 | 自然

いざプールへ

c0145819_218153.jpg


梅雨の蒸し暑さはかないませんな。
おでこにかかる髪がワカメみたいになっていることからも暑さが分かります。

この日は何しようと思っていたら、なんとプールが開いているではないか。
月曜日は休みのはずがこの日は開いていました。しかもガラガラ。
うちら家族を除いて中学生3人組と子連れの6人ほどの貸切状態。
監視員も見る人がいないからずっと見られていてなんだか気になりました。

こんなに空いていてもカメラはきっと禁止なんだろうなぁ。
ということで出発前にて。

帰り・・
[PR]
by urapallet | 2012-07-03 21:20 | 子供

しまなみサイクリング

c0145819_15131825.jpg


行って来ましたしまなみロード。

こんなに早く実現するとは思ってもみませんでした。

前日に、お好み焼きのむらに食べに行ったところ一緒に走ろうとの提案を受けて決まったのはいいけど、

せいぜい20数キロしか走ったことのない自分としてはかなりの不安でした。

あいにく天候はいまいちで雨もちらほら。

今回は糸山公園スタートの多々羅大橋まで、50数キロ。

ゆるいけど長く続く坂道に心を折られてヘロヘロになりながらもこっちのペースに合わせてくれて

なんとか行って帰ってこれました。

GIANTの会長が走って「あちこち走ったがこういう景色は少ない、世界に発信する必要がある」

と言っていた通り楽しかったです。 また行きましょう。

とりあえず・・
[PR]
by urapallet | 2012-06-05 15:30 | 自転車

収穫

c0145819_352287.jpg


続き
[PR]
by urapallet | 2012-04-01 12:00 | 子供

レンゲ

c0145819_2534289.jpg


毎年咲くレンゲの花を摘みとる。

一面レンゲにするには種を蒔いておくらしい。知らなかった・・。

子供の頃に一面レンゲだったのは田んぼの持ち主が種を蒔いていたのか・・。

ここの田んぼはパラパラな咲き具合なので多分野生。

続き
[PR]
by urapallet | 2012-03-31 12:00 | 子供

帰還

c0145819_227506.jpg


続きを読む
[PR]
by urapallet | 2012-03-30 02:43 | 動物

銀色トンネル

c0145819_1485731.jpg


藤山健康文化公園の遊具の滑り台はこのトンネルと同じ素材でツルツルなので、

子供たちにはボブスレー並みのスピード感かも。

ボブスレーしたことないけど。
[PR]
by urapallet | 2012-03-02 01:58 | 子供

海岸ロード

c0145819_3211694.jpg


久しぶりに自転車で走ってきました。今回は双海までの往復30数km。
登り下りのある所は初めてだったので、登っている最中は
自分から始めた自転車なのに、「なんでこんなことやらにゃならんのだ」と思う始末。
改めてエンジンの非力さを実感。
下りに入って抜けたところは海岸線。うひょー最高!なんて思ったのだが、
帰りはこれが登りに変わるのかと複雑な気持ち。
まだまだしまなみへの道は遠そうです。
なにはともあれ楽しく走れました。まだ花粉は大丈夫みたいです。
[PR]
by urapallet | 2012-02-21 03:41 | 自転車

jump

c0145819_4143437.jpg


いつもの松前公園へGO!

(後ろでドリンクタイム休憩してたとこだけど。)
[PR]
by urapallet | 2012-02-10 12:00 | 子供

エサ販売機

c0145819_4343910.jpg


子供も好きなモンキータウンのサル達のエサやり。

エサの売っている自販機で。
急ぎすぎてふたの開ける方向を間違える。
[PR]
by urapallet | 2012-01-30 12:00 | 子供