暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

タグ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ( 18 ) タグの人気記事

朝ポタ

c0145819_11173878.jpg

最近走れていない自転車。5月頃からいい季節なのになぁと思ってはいるものの
あっという間に早朝でも暑くなるので、また心折れちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by urapallet | 2014-06-07 21:05 | 自転車

長男誕生

c0145819_10121975.jpg


昨年12月に長男が生まれました。
我が家は5人家族になりました。にぎやかになりそうです。

この時の産婦人科では1人の女の子以外はみんな男の子でした。
うちの子は約2900gで生まれましたが、男の子の中に4000gオーバーの
一際大きい子がいました。並ぶとさすがに大きかったですね。
[PR]
by urapallet | 2014-01-05 22:10 | 子供

サイクリング用カメラ

c0145819_10452174.jpg


自転車に乗った時にも写真が撮りたかったので、小さいカメラを購入しました。
これよりも小さいカメラはあるのですが、NEXでSONYに慣れていたのでRX100に決めました。

サイクリングに出かけるときはサイクルジャージの真ん中のポケットに入れればバッグは必要ありません。
これで荷物も重くなく(ミラーレス一眼と比べて)、快適に走れます。



気軽に持ち出せる用に購入したRX100ですが、園の運動会くらいの大きさなら、全画素超解像も
駆使して十分に活躍できます。
実際今年の次女の運動会ではRX100とビデオカメラで望みました。
[PR]
by urapallet | 2013-10-27 21:44 | カメラ

夏休み 6

c0145819_10251282.jpg
c0145819_10315742.jpg
c0145819_1032843.jpg
c0145819_10345481.jpg
c0145819_1035499.jpg
c0145819_10355843.jpg
c0145819_10362543.jpg
c0145819_10363885.jpg
c0145819_10364476.jpg


キッザニア甲子園

夏休みということもあって朝早くから並んでいました。
先頭の方は5時頃だとか・・うちは6時頃に並んで9番目。
近くに甲子園球場もあって早朝にもかかわらず歩道にはひとだかり。

今回は人気のお料理系はパスしてつくりたい系を中心に回りました。
めがね屋、はんこ屋、ファッションデザイナー、デパートのギフトアドバイザー、
デザイン教室、ボトリング工場スタッフ、看護師、街時計と
前回来たときとは違ったお仕事で楽しみました。
次女とは仕事の関係上途中で分かれ、ビデオだったので写真がないのが残念。

神戸で1泊して2日目は姫路に移動して姫路セントラルパークに行きました。
パークではドライブスルーサファリ、遊園地と楽しみましたが暑すぎたのと、乗り物ばかりで
写真はほぼ撮っていなかったのが残念です。サファリの動物もお疲れ気味だったし。
遊園地では絶叫系の乗り物やお化け屋敷などしっかり楽しみました。
[PR]
by urapallet | 2013-08-23 21:23 | 旅行

夏休み 5

c0145819_21302231.jpg


c0145819_10192325.jpg


水遊び






休日にプールによく行くのですが、最近はカメラ撮影禁止の所も多く、
人も多いのでなかなか撮る気になりません。

波がでるプールではしゃぐ子供達の写真は撮りたかったなぁ。
[PR]
by urapallet | 2013-08-21 21:16 | 子供

夏休み 3

c0145819_1095589.jpg
c0145819_1010243.jpg


今治おんまく花火
[PR]
by urapallet | 2013-08-17 21:09 | 子供

夏休み 2

c0145819_1043988.jpg
c0145819_105415.jpg



重信川サイクリングロード
[PR]
by urapallet | 2013-08-15 21:58 | 子供

ツーリング日和

c0145819_0514186.jpg


寒い冬も終わり、つらい花粉の時期も終わりようやく自転車の季節がやってきました。
今回はタイヤの空気圧を上げて、服装もサイクルジャージにして、二日酔いでもなかったので、
以前辛かった道も今回はすごく楽しく走れました。

c0145819_052266.jpg


走行途中、路肩に止めて下を覗いてみる。

やはり瀬戸内の海はキレイだ。
[PR]
by urapallet | 2013-05-08 00:43 | 自転車

今治造船

c0145819_2353338.jpg


急流観潮船のつづき。
今度はしばらく走って今治造船までやってきました。
船からのアングルなのでまた迫力があります。

More
[PR]
by urapallet | 2013-04-20 22:55 | 乗り物

急流観潮船

c0145819_23131414.jpg


大島の「急流観潮船」にいってきました。

More
[PR]
by urapallet | 2013-04-19 21:59 | 乗り物