暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

タグ:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm ( 26 ) タグの人気記事

オランウータンの空中散歩

c0145819_1515527.jpg


とべzooのスマトラオランウータンのディディの綱渡りです。

時間が来るといつのまにか登ってきて、一休み。

どうぶつのくに.net

More
[PR]
by urapallet | 2011-10-10 21:03 | 動物

運動会

c0145819_1322997.jpg

毎年園で行われる運動会は、ビデオカメラと一眼を持って行きますが、

両方を操作しているので、実際に眼で見ていないことがしばしば。

これではだめだと、今年はしっかりと肉眼で見ようと写真はほとんど撮らず。

More
[PR]
by urapallet | 2011-10-02 02:16 | イベント

三津浜花火大会

c0145819_028195.jpg

8月8日にあった松山の花火大会です。
この辺りでは一番玉数が多い約8000発。
行きたかったわぁ。自宅からはさすがに遠いわぁ。障害物だらけだし。。
来年こそは。。

花火って夜空への献花の意味もあるとか・・。
[PR]
by urapallet | 2011-08-13 00:32 | イベント

伊予市住吉まつり

c0145819_23373014.jpg

自宅から少し離れた所である伊予市の住吉まつりの花火。7月29日にありました。
この写真は少し自宅から離れた所から。
望遠なのに3脚を持って出てこなかったので、iso6400で撮影。

More
[PR]
by urapallet | 2011-08-12 23:56 | イベント

ツバメその後 2

c0145819_0392764.jpg

無事に卵から孵りました。

食欲も旺盛そうでお父さん、お母さんも大忙し。

成長後の旅立ちの日が来るのが楽しみです。
[PR]
by urapallet | 2011-07-16 00:42 | 動物

ツバメその後

c0145819_054080.jpg

通路の上にツバメの巣ができていますが、
日中は巣の中に居る気配がありません。
子作りをしているとは思えない・・しかも
時期的にはもう巣立ちの時期と言うではないか。

そこで、推理。

「あのツバメはきっと不倫をしていて、
 2匹の憩いの場を作ってここで会ってるんだ」と。

つづき
[PR]
by urapallet | 2011-06-23 00:33 | 動物

ツバメ

c0145819_313355.jpg

外の通路の上にツバメの巣らしき後が・・
作りかけでいなくなった・・汚すだけ汚しやがって・・

つづき
[PR]
by urapallet | 2011-06-18 03:10 | 動物

とべzoo

c0145819_0423462.jpg

とべzooに行って来ました。
ライオンの所が改装されてガラス越しに見えるように変わっていましたね。

つづき
[PR]
by urapallet | 2011-04-20 00:52 | 動物

菊間祭り

c0145819_1195033.jpg

お供馬の走り込みが終わった後、お神輿が登場です。
ケンカ神輿が終わった後、お神輿が集まってかなりの迫力でしたね。
まだこのほかにも小さめの神輿がありました。
[PR]
by urapallet | 2010-10-18 00:00 | イベント

後ろ姿

c0145819_17503.jpg

ふとした時の背中の大きさにハッとします。子供の成長はとても早い。
[PR]
by urapallet | 2010-10-13 00:00 | 子供