暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

カテゴリ:自然( 35 )

石鎚山 登山

DSC08010-2
先週、長女を連れて石鎚山に登ってきました。

DSC08013-3
以前来た時よりも笹の勢いがある気がする。

DSC08014-4
目指すは奥の山。

DSC08057-18

DSC08054-17
サルノコシカケ群。

DSC08017-6
別の登り口の合流地点。
昔来た時にはなかったトイレと休憩所が立派に立ってましたね。

DSC08025-7
登るつもりでは来ていなかった鎖場の登り口。
長女もよく頑張った。途中の足場に氷が張っていたのは焦った・・。

DSC08016-5

DSC08045-16
先日樹氷が出来た時の残りでしょうか、つららも。

DSC08040-1
さすがに今回も天狗岳の方には行けません。怖。

DSC08042-15
また来年、今度は紅葉のいい時期に来れたらいいなぁ。
[PR]
by urapallet | 2016-11-16 20:38 | 自然

夏休み 09   皿ヶ嶺を歩く

DSCF5905

初心者の我が家と経験者のばぁばで皿ヶ峰へ。
木々が茂っていたので涼しい登山でした。

DSCF5936

風穴の場所では、冷蔵庫を開けた時の感じが味わえます。
寒いくらい。

DSCF5909

DSCF5913

DSCF5915

DSCF5917

DSCF5923

DSCF5930

DSCF5925

DSCF5929

木の根が階段代わりになっているのが面白い。

DSCF5931

『どうぞのいす』の2人がけバージョン。

DSCF5933

いい汗かけて楽しかった。
帰りにいちご日和に寄ってばぁばのおごりでかき氷をいただきました。ごちそうさま。

次は石鎚山か?
[PR]
by urapallet | 2016-08-07 20:40 | 自然

夕暮れ

DSCF4056

ずいぶん寒くなりました。
[PR]
by urapallet | 2015-10-12 20:49 | 自然

タルト

DSCF4046


綺麗なタルトが焼き上がりました。
[PR]
by urapallet | 2015-10-10 21:26 | 自然

田んぼアート

DSC07030


新聞に掲載されていた「田んぼアート」を見に伊予市中山に行ってきました。
色々な所から撮ってみたけれど、新聞にも載っていた場所と構図が一番いい感じに撮れていました。

稲の種類の違うものを植えて色を変えているんだとか。

収穫をするとなくなってしまうので来年も稲を植えると思うのですが、
作る側はデザインするハードルもきっと上がってしまうので大変ですね。


DSCF3953


かかし。
[PR]
by urapallet | 2015-09-24 21:19 | 自然

夕暮れ時

c0145819_3155679.jpg


空模様も秋を感じます。
[PR]
by urapallet | 2014-10-13 05:54 | 自然

新緑


c0145819_0484170.jpg

気持ちのよい季節ですが、ちょうどよい時期ってあっという間なんですよね。
[PR]
by urapallet | 2014-05-11 21:09 | 自然

X-E1+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

c0145819_1416329.jpg


寒いです・・でも昨年はもっと寒かったような・・
[PR]
by urapallet | 2014-02-07 22:28 | 自然

色づく高縄山 番外編

c0145819_123383.jpg


上がる途中に綺麗に並んだ原木。しいたけ栽培でしょうか。
感電注意の看板がありました。イノシシ対策かな。

木漏れ日がいい感じなんですよねぇ。

More
[PR]
by urapallet | 2013-11-08 22:02 | 自然

石鎚登山

c0145819_3432182.jpg


22日に行ってきました。4月ぶりの石鎚山へ。今度は雪のない紅葉の時期に^^

続きを読む
[PR]
by urapallet | 2012-10-28 03:37 | 自然