暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

カテゴリ:植物( 28 )

懐かしの一眼レフ

c0145819_1711765.jpg


c0145819_17115425.jpg




昔の写真を見返すと改めていいレンズだったなぁ、タムロンのマクロ。中距離でよし。寄れてよしで。

久しぶりに触りたくなった一眼レフ。重いのさえなければなぁ。


蔵出し写真はNikon D700にTAMRONのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO
[PR]
by urapallet | 2015-11-12 20:06 | 植物

ヒガンバナ・マンジュシャゲ

DSCF3949-1


彼岸花。曼珠沙華。
この時期になると多い写真。
よく見るけれどやっぱり撮っちゃう。
[PR]
by urapallet | 2015-09-26 21:50 | 植物

GREEN

DSCF2636

あちこち緑が奇麗になっていますね。
[PR]
by urapallet | 2015-05-04 21:54 | 植物

しだれる

DSCF2655

滝のような藤の花を見てみたい。
[PR]
by urapallet | 2015-04-30 01:28 | 植物

鉢で自家栽培

c0145819_1701928.jpg

c0145819_1712857.jpg
c0145819_1704580.jpg


二十日大根、なすび、トマト、ブルーベリー、レモン。
育つまではしっかりと水やりも忘れずあげています。
実物は楽しみですね。
[PR]
by urapallet | 2014-06-05 22:57 | 植物

雨上がりのハナミズキ

c0145819_1504082.jpg

自宅の中庭のハナミズキが今までになく大きく咲いています。
何がよくて大きくなったのかはわかりませんが、
緑と白の色がくっきりとでる雨上がりはとても綺麗でした。

RX1のでてくる画はとてもクリアでよく写ります。

絞り開放で
[PR]
by urapallet | 2014-05-15 21:57 | 植物

DSC-RX1

c0145819_1162119.jpg


RX1は寄れるし、ボケもキレイし、稼働率高そうです。
これでチルトできればなぁ。
まぁ、その分厚みも薄いのですが。

More
[PR]
by urapallet | 2014-02-15 21:04 | 植物

レンゲ畑になぁれ

c0145819_12146100.jpg


なんだか賑わっているな。聞けばこの辺りの田んぼにレンゲの種を蒔いているそうな。
一面レンゲになると綺麗でしょうね。
[PR]
by urapallet | 2012-11-05 22:00 | 植物

アートフィルター

c0145819_23393467.jpg


久しぶりに行った丹原のゆきもと農園。

何年か前に行った時はこんなぶどうの木はなかったなぁ。

イチゴ狩りと合わせて、ぶどう狩りも初めていたり、カフェを併設していたりと

ずいぶん変わっていました。

地面と腰高の所にはイチゴ。上にはブドウと長く楽しめるようになっていていいですね。

「狩り」はしなかったけれど、お土産にシャインマスカットを一房いただいて帰りました。

皮ごとパリパリ食べれて美味しかったです。
[PR]
by urapallet | 2012-08-29 23:50 | 植物

朝顔

c0145819_1304452.jpg


まだまだ暑い日が続きますね。
[PR]
by urapallet | 2012-08-11 01:30 | 植物