暮らしのなかで

urapallet.exblog.jp

カテゴリ:スナップ( 13 )

DSCF5192

DSCF5194


清々しい朝。
雲が筆で書いたよう。
[PR]
by urapallet | 2016-03-04 21:36 | スナップ

フレーム

DSCF4872



通りがかりに見つけたのですが、休みだったので中には入れず。
店内から見たフレームに入った状態を見てみたいです。
[PR]
by urapallet | 2016-02-06 20:59 | スナップ

参拝


DSCF4921-1

毎年、氏神様の所に初詣に行くのですが、
昨年の年末は色々あって大晦日の朝、人生初のお礼参りに行ってきました。
写真は、31日の朝です。

初詣の賑わいとは雰囲気が全然違っていてゆっくりと参拝できました。
もちろん元日の朝も家族で初詣に出かけました。
今年の正月は暖かくて過ごしやすいですね。寒すぎて足早になることはなくて
気持ちのよい挨拶ができました。
[PR]
by urapallet | 2016-01-03 22:19 | スナップ

light

DSCF4697-1

寒い季節にLEDのきらびやかな明かりもいいですが、柔らかい光も落ち着いていいいですね。
外から見る電球はより暖かく感じます。
[PR]
by urapallet | 2015-12-12 20:16 | スナップ

うろこ雲

DSCF4695-1
[PR]
by urapallet | 2015-12-11 20:07 | スナップ

食パンのお店

DSCF4684


食パンしか売っていないお店、一本堂。食パンだけって、粋ですね。

東京、大阪にもあるみたいですね。
松山は萱町商店街という昔ながらの下町の中にあるのですが、
お店が小さめで通り過ぎそうになります。
[PR]
by urapallet | 2015-12-08 20:45 | スナップ

flowers

DSCF4610-1


松山・道後では蜷川実花さんの作品があちこちにあります。
先日夕食に行ったラ・キュイジーヌ・ジャポーネズ玻璃にも作品が色々ありました。

夏休みに利用して子供達が喜んでいたので再び来店。

道後アート2015にて。
[PR]
by urapallet | 2015-11-27 19:59 | スナップ

初代GF

P1020479




初期のマイクロフォーサーズのGF1にLUMIX G 14mm/F2.5 ASPHでスナップ。
この時期はNikonD700にLUMIX GF1のフルサイズ・マイクロフォーサーズの2台体制でした。
このバランスが良かったと思います。
[PR]
by urapallet | 2015-11-15 20:45 | スナップ

DSC_6439-1



朝が日が昇るのが遅く、肌寒くなって起きにくくなりましたね。
さらに雨なんかが降っている日には余計に。これからもっと寒くなるといやだなぁ。


D700にAF-S NIKKOR 50mm f/1.4G。
[PR]
by urapallet | 2015-11-14 20:55 | スナップ

NOKTON 58mm F1.4

DSC_6164-1

雨が降らない日が続くと雨が恋しくなるのに、
雨が2日続いたとたん気持ちが萎える。
あの雨が恋しかった日々は何処にいったやら。


蔵出しついでにD700とNOKTON 58mm F1.4 SLIIで撮っていた写真にVsco Filmで。


プラナーも良いけれど、フォクトレンダーのノクトンの方がピントをつかみやすかったです。
どちらもトルクはヌメッとしていてマニュアルを楽しめました。
[PR]
by urapallet | 2015-11-13 22:44 | スナップ